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2020年はSNS集客がオススメ。

2019年05月09日

こんばんは!大野です。

ラインの集客についてかきますね。

最近はマーケティングの手法も多様化していますが、若い人を中心に人気なのがSNSを使った集客法です。

SNSというと、いまや10人中7~8人は使っているのがラインです。

ツイッターやフェイスブックなどよりも最近は、ラインのほうが勢いがあります。理由としては、簡単に誰でも出来ることが一番の理由のようです。

そのラインを実はマーケティングで使うことが最近は注目されています。

 

ライン集客のメリット①

ツールが豊富ラインの良いところは、情報を発信するツールが豊富なので、目的に応じて使い分けることができるということです。メッセージやタイムラインならそれぞれお店の情報を発信することができます。メッセージは、こちらから送るなら一斉に1000通も送ることが出来ます。そしてタイムラインは、メッセージのように一人一人に送られることはありませんので、当日のお知らせや割引などはメッセージで、それほど急ぎでない情報はタイムラインでというように使い分けると便利です。

ライン集客のメリット②

クーポンなども発行できるラインはクーポンの発行も可能です。作成したクーポンをメッセージを付けて送ることが出来る便利な機能があります。配信したクーポンの利用を確認することもできます。そして、QRコードを利用するとポイントが付与されたりといった特典もあります。これならいちいち紙のクーポンを配る手間もありません。

ライン集客のメリット③

分析ツールも豊富そしてマーケティングでもう一つ大切なのが分析です。顧客のニーズや動向を把握することはとても大切です。この点で良いのがラインです。ラインには、メッセージの開封率、クーポンの使用率など、一般の通販サイトやウェブマガなどの管理ツールにも匹敵する豊富な機能が揃っています。そのため、マーケティングのリサーチなどにも十分活できます。

ライン集客のメリット④

有料プランもあるラインは、無料!そんなイメージが強いかもしれませんが、実はラインには有料プランもあるんですよ。有料プランになると、よりビジネスで使える機能が充実していて、店舗などであれば予約機能など、マーケティングからさらに販売戦略へと展開できるプランが揃っています。ちなみに、ラインのプランはフリー、ベーシック、プロがあります。

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