BLOG &NEWSブログ 最新情報

◆スタッフのプライベート

「日本だったらまずいでしょ笑」的なマレーシア日記

2020年01月29日

どうもどうも大野です!

先日、マレーシアに行ってきました。

特に役立つ情報はないですが

「日本だったらまずいでしょ笑」的なことを気楽に日記を書きますね。

まず向かった先はマラッカエリアでした。

オランダ広場のムラカ・キリスト教会というところです。

はい。。いきなりマレーシア来てオランダかいっ!ってツッコミも飛び交うのですが、笑

なんといってもいきなり目がつくのはこれなんですよね。

無限ポケットちゃんに

黄色でんきさん

レッドリボンちゃん

んーー。たぶんしっかり許可はといっているのでしょうね♪

この自転車でマラッカを案内してくれるみたいなのですが

恥ずかしいので乗車はやめておきました。

でも、街並みは綺麗でしたよ♪

ねっ!ここも街並み綺麗でしょ。

大道芸人さんが居るの、わかるのですがとなりの男性たちの写真の撮り方w

バカンスしてるねーって感じ!笑

そんな雰囲気にさせてくれるエリアでした!

少し歩いてセント・ポール教会に行きました。

感想。歴史がありましたね。

はいっ次!

続いてはマラッカ海峡モスク。

こちらは土足厳禁、男性は半ズボンダメ、女性は肌を隠さないと中に

入れない建物でした。

早速、中に入ってみようー

知らない人たちをパシャリ

キメまくっている男性をパシャリしたり。

ここはかっこいーポーズで写真撮る人多いですよね。

あえてカメラ目線じゃないみたいなポーズだったり、

座って片足たてて空見上げるみたいな。。

僕が同じことしたら、友達からめっちゃ笑われるし、

1時間は口聞いてくれなくなるでしょうね笑

はい次!

ご飯を食べたのですが写真撮るの忘れました。

ココナッツジュースだけ撮ったので感想。

うすーーーいポカリみたいですね!

ご飯はすごく美味しかったですよ。

「ニョニャ料理っていうマレー料理と中国料理のおいしいところだけミックスした辛くてスパイシーな味が特徴」、

ガイドさんのお伝えいただいたことそのまま書きました♪笑

ボートも乗りました。日本人観光客さんと同じボートになりました。

やはり、マレーシアは日本からの人気がすごいみたいですね!

 

100kgオーバーの3人家族のアメリカ人の方もいらっしゃって、ボートの傾きが凄かったですね。

英語でめっちゃしゃべられて、英語わからないですけど

「YOUR POWER!!」って連呼してたらすごく息合いました笑

とりあえず、ウケてましたね。

 

ボートから降りるとまず目に飛び込んできたのは受付で、、

そんなに交渉する!!!ってぐらい価格交渉してましたね笑

受付の方も困ってたね。笑

 

次の日、、ちゃらららー

 

ホテルで朝食。バイキングでした♪

やはり、マレーシアはご飯がおいしいですねー

マレーシアでは外は暑く、室内は寒いって言われているのですが

僕は寒いって感じなかったですよ。半袖半ズボンでしたが大丈夫でした。

 

2日目はどうしても街を歩きたかったのでレッツゴーしてきます!

いきなり、コンクリートが足跡ある状態で固まってますね笑

日本だと大クレームですよね!笑ってしまいましたー

マレーシアには横断歩道が少なく、信号も少ないので車が多くても

気合で渡りきるみたいです。

子供たちが遊ぶ公園でこんな深い溝作るんですねー笑

怪我しちゃうよー

車の駐車は逆車線に駐車してるし。笑

さらにさらに歩きましょー

いっぱい発見がありますね!

おっ!ショッピングモール見つけました!

お店オープン前ですが入り口開放していたので中に入ると。。

職員さんが続々と出勤してきますね。

日本だと準備できてから入り口開放するのですが、

気にしないのですね!

 

あきらかにオープン前のショッピングモール。。

雰囲気怖いですが歩いていくと。。。なんか寒っ!!

 

・・・・・・。。!!

 

いきなり、フィギュアスケーーートーーー!!

どないやねん笑

びっくり多くて、たのし〜♪

今日はお正月みたいですね。

マレーシアにはお正月が年に4回もあるみたいです。

さて、また歩いて行きましょー

ちょっとスラム街的なとこも歩いたり、

道路沿いも歩いたり、

おしゃれなホテル入ってみたり、

いやー新しい発見があって面白いですねー

さて、お昼休憩

メニュー読めなかったので適当に頼んだら

あつーい、うすーいお茶が来ました。

歩き疲れたので冷たいのが欲しいのですがね笑

まあいいや!

これまた適当に頼んでオススメをもらったら

大当たり、だいぶ美味しいー!

ご飯はほんと美味しいです!!

一つ一つ書いていくと記事がながすぎるので、、そろそろまとめに入りますね!

首相官邸行って、

プトラモスク行って、いい写真が撮れたなと思ったら

横のおじさんが片足壁にあててる感じがなぜかツボにハマったり、

「新王宮」行って、

スリマハマリアマン寺院行って、

この穴から、おじさんが顔出してて面白かったり、

いや、すごくびっくりしましたけどね笑

 

青雲亭寺院行って、なごんでたら

 

しっかり、著作権フリーのキャラクター売ってたり。。

 

いやー!日本だと問題になることは多いですが

人々は笑顔が多く、おおらかに暮らしていてすごく活気があって素敵な国ですね!

移住の人気が高いのもうなずけます!

 

今回はただただ観光でしたが

次回はしっかり市場調査、仕事します。笑

また、近々くるぞー!

ではでは、長々と失礼しました!

大野