BLOG &NEWSブログ 最新情報

◆スタッフのプライベート

「1家族1つ限定」

2020年01月28日

こんにちは!

少しご無沙汰です。佐々木です。

 

最近は怖いウイルスが少し流行っていますね。

みなさん、マスクなどして十分に予防対策してください!!

 

そうそう、マスク。主に都心のお店で最近売り切れているお店がたくさんあるそうですね。

 

 

私もつい先日、家のマスクがなかったのでドラッグストアに買いに行ったのですが、

全然ありました!よかった!

 

友達(女の子)とお茶した帰りだったので一緒に買いました✌️

 

 

 

友達がカフェ代御馳走してくれたので、マスク御馳走しようと思い

レジに1つずつ、計2つ持っていくと

 

店員さん「1家族1つ限定なので、1つしか買えません。」

 

あーそうか、ここのお店にはたくさんあっても品薄だからそういう制限かけてるのかぁ。

と私はすんなり納得して少し残念がっていたところ

 

友達「いや、別家族です。」

 

・・・別家族!!!!!!

 

うん、私たちたしかに別家族でした!!笑

にしても「別家族」という初めて聞くワードにちょっと静止してしまいました笑

 

店員さんも2秒くらい静止してましたが、納得した様子でレジしてくれました。

 

それでいいのね店員さん、、、と思いながら会計しましたが

まぁ、たくさんストックしよう!とか、買い占めよう!と思ったわけでなく

本当に無かったから買っただけなので悪いことはしていないです☺️

 

ちょっと友達の何気ない一言にツボってしまった佐々木でした。

「1家族1つ限定」今後もしこのワード見かけたら思い出すだろうな〜😂